2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り

先週、妻が雛人形を飾ったので、スィートピーと桜餅を買ってお祝いしました。 今週は先日の中華料理屋さんで貰った紹興酒を飲むために、中華オードブルを買ってきました。勿論、紹興酒はぬる燗で頂きました。

海の見える梅林

本日は海の見える梅林までドライブしました。 猿回しや琴演奏の催しで賑わっていました。 お土産は甘露梅と柏餅 今夜は名塩サービスエリアで購入した食品です。

バレンタイン

本日はバレンタインデーでした。 妻からチョコ頂きました。

レンジ台探し

本日はレンジだいを探しにIKEAまで出掛けました。 結婚以来暫定版として使用しているレンジ台ですが、30年使っていますし、先日のリフォームでいよいよ似つかわしくなっています。探しているのですが、なかなか規模にマッチするものが見当たりません。 IKE…

平等院鳳凰堂にドライブ

建国記念日の今日は宇治から信楽までドラしました。宇治まで京滋バイパスを使えば40分位で着いてしまいます。 宇治から信楽の間にある蕎麦屋さんで早めの昼食をしようとしたら11:00の蕎麦屋さんに、車が20台くらい止まって開店待ちしていました。そこまで思…

一周忌

2月10日は父の一周忌となります。 食事会をして故人を偲びました。1984年からの古いアルバムを見て懐かしみました。

久しぶりにスムージー

久しぶりにスムージーを作ってみました。 義母からチョコ頂きました