2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日法要

本日は父親の四十九日法要を行いました。 沢山のお花やお供えを頂きました。温和な父であり、亡くなる直前まで地域活動に精を出していたので、極楽浄土に行かせて頂いたものとかくしんしています。 法要後はいつものお弁当を頂きました。 立派なお供えを手分…

Music System 復活

L.Aのホテルで虜になったMusic Systemですが、ここ数年CDの調子が悪く、鳴らなくなってから1年以上経っていました。このところ、ストリーミングが多く、AirPlayが出来れば事足りていましたが、家内のCDを手軽に聴きたいとの要望から修理に出しました。ピック…

永代納骨を探しに

本日は母と永代納骨のお寺を探しに行きました。幼少の時に育った街のお寺が永代供養、永代納骨をしていると聞いて見に行っ来ました。 西国三十三所の札所であり、大層立派なお寺になっています。 母も気に入った様子で、検討する事になりました。

マスク事情

毎日新型コロナウィルスの話題ばかりです。マスク、トイレットペーパーなどが買えない状況がつついています。 私の会社は会社で備蓄していた在庫を全ての役職員に配布することに決めました。一箱だけですが、本日郵送されて来ました。 ありがたや!

モニター付きインターホンになりました!

マンションのインターホンがモニター付きに刷新されました。遅ればせながら、セキュリティ向上です。