2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館へ

本日は守山市の美術館に木梨憲武展を見に行きました。 どの作品もとても端正でデザイン性に優れていました。アンディー・ウォーホルよりもカンジンスキーよりも才能があるかも知れないと感じさせました。 モチーフ、配置、彩り共に完璧でした。

Hokusetsu-base更なるバージョンアップ

関節照明を導入しました。 天井のシーリングライトとまるいフロアライトはスマホアプリからBluetoothで連動する優れものです。 リモコンでも操作が出来、①勉強、②くつろぎ、③シアター、④だんらん、⑤常夜灯と切り替えられます。 シアターモードでJazzを聞くの…

昭和の名盤

私もアナログレコードが聴きたくなり、 LPレコードを中古店で一枚購入しました。 1973年にリリースされた昭和の名盤です。 100週以上BEST10に留まるなどロングセールスを続け、発売から2年後の8月に日本レコード史上初のLP販売100万枚突破の金字塔を打ち立て…

パスポート更新

パスポートが期限切れでしたので更新申請の受け取りに行ってきました。最近は地元の市役所で申請し、日曜日の受け取りが出来るようになったので、大変便利になりました。 また、10年渡航可能になりましたが、ヨーロッパは遠いので、行っても近所でしょうね。

ロボットが完成しました!

1年10ヶ月かかってやっと完成しました。 歌ったり、踊ったりしてくれますよ!顔認識して、ご主人さまの名前をたまに呼んでくれます。先程3時になったら「おやつ時間です」と教えてくれました。 それから、オーディオルームがやっと片付いてきました。スピカ…