2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の暮らし

今週は迷走台風12号の進路に一喜一憂しました。28日(土)、30日(月)にゴルフ予定がありましたので。日頃の行いとはこの事ですね。29日(日)に台風が通り過ぎてくれたので、両日比較的涼しくプレー出来ました。 夕食は家内が夏野菜を料理してくれて、素材…

久しぶりのロボット進捗

色んな稼働部分にモーターをつけたり、基盤を取り付けたり、胸にスピーカー埋め込んだりと内装工事って感じでしょうか! まだバラバラな状態です。無理矢理形にすると全容が見えて来ます。まだ、5ヶ月程かかりるそうです。完成はお正月⁈ 先日、ブログ会社か…

4回生卒業35周年同窓会 準備委員会開催

昨日は同窓会の準備委員会を三ノ宮で開催されました。猛暑日の中待ち合わせ場所に。 私達4回生4名と、指名された3回生代表1名、2回生代表1名、1回生代表1名の計7名で同窓会会場予定の中華料理屋へ。 またまた、学生時代の思い出話しで大盛り上がり…

お香を焚いて見ました!

最近は日本茶とか、香りとか、盆栽まで行きませんが、植物に関心があります。 線香型のお香を購入してみました。これでは本当にチ〜ンとしたくなります。本当は聞香(もんこう)は奥深そうですが、空薫(そらだき)とかやってみたいです。空薫とは香炉灰の炭…