2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無くなるとなると恋しい!

この手の商品は、普通はニュースにもならずに消えて行くのでしょう。先週ニュースが列島を駆け抜けたですから大ヒット商品の撤退なのですね。キャラクターが有名だったり、CMソングを色んな人が歌ったりと話題が多かったです。 店頭にはまだ有りましたので早…

国技です

久しぶりに週末Fukagawaにおります。 5月といえば大相撲。近所ですので是非雰囲気を見に行かなければなりません。国技館までは歩いていける地のりですから。 相撲中継で本日の打ち出しは5:58ですといいながら、トントトンと聞こえてくるのがこの櫓太鼓です。…

第36回食事会

春と秋に開催している食事会は1ヶ月遅れで開催することにあいなりました。先月は父親の手術入院があったので、延期していましたが6人が元気で集まることが出来て何よりです。 その父がこれまでの食事会の履歴持って来てくれました。それによりますと本日は3…

母の日

今日は母の日プレゼントを届けに出掛けました。木綿の手拭いですが、写真を撮るのをわすれましたのでHPの写真で雰囲気だけでも。 その後、義父の誕生日プレゼントにタウンシューズを買ってあげました。サイズが解らず、交換前提で大きめのものを買って帰りま…

スムージー作り

昨日もらったミキサーでスムージーを作って見ました。 材料はリンゴ、キウイ、トマト、小松菜。 2cm角に切って、豆乳200mlで40秒回すとスムージーの出来上がり。簡単で健康な飲料が出来上がります。 先日のブルーナ展で買い求めたビスケットと頂きました。

お土産持参

お土産を実家に届けて参りました。 家内の実家では浜松餃子を持参して焼いてもらいました。 私の実家では家内の誕生日プレゼントにジューサーを頂きました。スムージーの作れるやつです。 駅前では音楽祭のイベントで路上コンサートが繰り広げられていました…