ブランド時計の電池交換!

本日は私のブランド時計の電池交換に銀座まで出掛けました。

f:id:aladin_a4:20181124205544j:image

資格試験の報奨金で求めたものです。しかも、わざわざ東京出張の合間に銀座日本本店で購入。高級宝飾店では最も廉価な部類ですが、薄くて端正なデザインで、これを超えるものにはいまだ巡り合っていない逸品です。

但し、電池式ですので数年に一回はメンテナンスが必要です。普通の百貨店の時計売り場では対応してくれません。仕方なく、ブランド店に持ち込むのですが、わざわざ、フランスまで運ばれてチェックされ、数万円取られます。

意を決して、ブラックフライデーで賑わう銀座6の店に持ち込みました。

f:id:aladin_a4:20181124211556j:image

f:id:aladin_a4:20181124211600j:image

古い型番なのか、シリアル番号が確認出来ないなど難癖を付けられながらお茶を出してもらい待っていました。

f:id:aladin_a4:20181124211854j:image

何と、数年前から電池交換は無料で対応しているとの事。他に何かいちゃもん付けられるのかしら、余計に怖いよ〜!

時計は、手巻き、充電、ソーラーなどに限るね。クロコダイルの皮ベルトは、まだ綺麗のでもう少し使って良いとの事。交換は4万円程ですって!