ポンポン山準備

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
10月13日(土)


 本日は実家の母の様子を伺いに出かけました。朝夕はかなり涼しくなりましたが、昼間の陽射しは照りつけま
 すね。母は元気な感じでしたが、病院に行く週間を付けるように言い含めました、聞いてるかな?


 その後、最近の趣味としてすっかり定着してきたハイキングです。既に4月から6回を完歩しています。
 次回は11月10日(土)に秀峰ポンポン山登頂が予定されています。このポンポン山は小学校の体感遠足で何
 度も昇った覚えがあります。最後の山頂へ登細い道は雪が残りジュルジュルの急勾配を昇りました。歩いても
 歩いても山道。かなり後ろ向きな印象。


 この思い出を払拭すべく、かつ、これからの冬支度として最新のハイキンググッズを揃えることで心機一転す
 ることに相成りました。家内と同じメーカーで上から下まで揃えてやりました。でや!

























本日の1本は先週のシェフのプレゼント。
現在、市場には出回っていないようでした。以下のような評価がありましたのでご参考まで。まさにこんな感じ。
種:サンジョベーゼ 100%
香:主にベリー系、チェリー、樽の木香とややヴァニラを思わせる甘く魅力的な香り。
色:くすんだ赤紫。明るめ。きれいなワインレッド
味:フルボディかつスパイシー。まだフルーティな軽さを前面に押し出す感はあるが、余韻も残る。上質のキャ
  ンティのお手本のような味わい。


 20121013 SEQ_2012_079
 BANFI CHIANTI CLASSICO
 イタリア 赤
 頂き物 \???.-
A:☆☆☆☆_
B:_____(確認中)












ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
10月14日(日)


 今日はいつものメニューかな。 


 20121014 SEQ_2012_080
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)