師走の一日

特に大きな話題の無かった週末でした。


12月18日(土)


 妻が休日出勤のため会社まで車でお見送りしました。
 その後、ゴルフの打ちっ放しにいったのですが、いつものセンターがメンテナンス中でお休みでした。
 そこで近所の放送局の打ちっ放しに出向きました。やはり室内のように打球は飛んでいないことを実
 感します。まだまだです。


 その後実家のTVの調子を見に行きました。最近買った地デジTVのBS放送が入らないと言う問題です。
 原因は築37年のマンションのため、TV端子が各部屋に設定されていません。このため、アンテナ線
 を昔しのフィーダー線を用いて畳の下を通して視聴していました。
 フィーダー線ではデジタル放送が視聴できないようです。
 そこで同軸ケーブルでデジタル放送やBS放送が視聴できるもっと細いケーブル(4C)を購入しまし
 た。箪笥とマッサージ機をのけ、畳を上げてアンテナケーブルを埋蔵しました。


 めでたく、BS放送が視聴できました。
 3人掛かりでやっとの作業でしたので、正月前に片付いて良かったです。


 20101218 SEQ-2010-088


 年代不明
 王様の涙 赤
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)


12月19日(日)


 本日も特筆事項はありません。
 朝から散髪。帰りはふた駅を歩いて帰り万歩計ポイントに貢献。途中で「東風」と言う頑固
 そうなそば屋を発見。

 家に帰って洗濯しているともうスポーツクラブに行く時間になっていました。

 甲子園ボールやっていましたね。どうも西高東低の戦力図はなかなか更新されそうもありま
 せん。立命館の圧勝でした。


 20101219 SEQ-2010-089


 年代不明
 王様の涙 赤
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)


 今年の休日は後6日、全ての日に1本ずつワインを開けたとしても目標の100本にはわずか
 に足りない結果になりそうです。なかなか難しい記録です。