感謝状を頂きました

先日、定年退職の感謝状を会社から頂きました。

母の誕生祝い

今週の火曜日は母の誕生日です。お祝いに訪問しました。お弁当で乾杯しました。 プレゼントは毎朝のラジオ体操に着てもらうTシャツです。

3ヶ月振りにフィットネスクラブ

緊急事態宣言が解除されて、フィットネスクラブがオープンされました。最後に行ったのが 2月23日ですので、3ヶ月以上もまともに身体を動かしていない事になります。 入り口で検温してもらい、チェックイン。施設利用にはマスク着用が必須です。いつもマ…

Happy Retirement!

我が社は誕生日を迎えた月末をもって退職金となります。今日がその日ですね。シニア正社員として延長雇用契約はしていますが。 会社から記念品を頂きました。 胡蝶蘭は実家に送ってもらいました。親父に見せたかったですが残念でした。 クーポン券も頂きまし…

還暦です

昨日は私の還暦の誕生日でした。 今年は1月から色んなことがあり、仕事も忙しく、コロナ禍もあって、十分な準備が出来ないままこの日を迎えました。0時に緊急事態宣言も解除されましたので、これからの人生を考えるケジメの日となりそうです。 こちらはたま…

DAC導入しました

DACを導入してテレビの音声をBOSE101から鳴るようにしました。 サブウーファーも繋げたのですが、インピーダンスが違うのか鳴りませんでした。研究が必要です。

母の日です!

ここのところ毎週実家の母の様子を見に出かけています。今日もサロンに行くついでに寄ってみました。母のでもありますので。

ペットもコロナ禍

ウチのスヌーも感染防止 マスクするとまんまちゃんみたいになってます。

家内のSpecial Dayです!

カードもお花もプレゼントも食事会もままならない環境です。35、6年の付き合いですが初めての経験です。ひとつの経験として受け入れますけどね。 パーと行きたいですけどね!

これは超レア物か?

親父のウィスキーを持って帰れと言われて、整理していると、なにやら不思議なパッケージの品物が見つかりました。 EXPO'70と書いてあります。まさか? 蓋を見ると、50年前の大阪万博のマークが入っています。 これはお宝では無いか! ネットで検索してみると…

花水木も咲いてきました

ウチから花水木が咲いているのが見えます。 駐車場の工場も進みました。立体駐車場を分割し、土砂で埋めて、アスファルトで舗装してます。

形見のRolex

父の形見の腕時計をオーバーホールに出したいました。緊急事態宣言が出会いるおりですので、代引き郵送されて来ました。 この直径38mmのAir-King1400はBoysサイズで白髪混じりのおじさんには品良く映ります。 TUDOR持ちからRolex持ちに格上げです。 ちなみに…

運動不足でお花見散歩に!

外出自粛ではありますが、スポーツ倶楽部に行けず運動不足が続いています。この季節、桜を愛でなければなりません。近所の桜通りを散策しました。恒例の桜まつりは中止となっており、ひとかげはまばらで写真は撮りやすかったです。 お土産の桜餅は食べてしま…

外出自粛

桜の花も咲き揃い、ポカポカ陽気になりましたが外出自粛の要請です。近所のマーケットにお買い物に行くついでに花見となりました。 タンポポもキリッと咲いておりました。 ウチのマンションも車の所有者が減り、立体駐車場の使用料が集まらず、維持費が問題…

四十九日法要

本日は父親の四十九日法要を行いました。 沢山のお花やお供えを頂きました。温和な父であり、亡くなる直前まで地域活動に精を出していたので、極楽浄土に行かせて頂いたものとかくしんしています。 法要後はいつものお弁当を頂きました。 立派なお供えを手分…

Music System 復活

L.Aのホテルで虜になったMusic Systemですが、ここ数年CDの調子が悪く、鳴らなくなってから1年以上経っていました。このところ、ストリーミングが多く、AirPlayが出来れば事足りていましたが、家内のCDを手軽に聴きたいとの要望から修理に出しました。ピック…

永代納骨を探しに

本日は母と永代納骨のお寺を探しに行きました。幼少の時に育った街のお寺が永代供養、永代納骨をしていると聞いて見に行っ来ました。 西国三十三所の札所であり、大層立派なお寺になっています。 母も気に入った様子で、検討する事になりました。

マスク事情

毎日新型コロナウィルスの話題ばかりです。マスク、トイレットペーパーなどが買えない状況がつついています。 私の会社は会社で備蓄していた在庫を全ての役職員に配布することに決めました。一箱だけですが、本日郵送されて来ました。 ありがたや!

モニター付きインターホンになりました!

マンションのインターホンがモニター付きに刷新されました。遅ればせながら、セキュリティ向上です。

50年振りの太陽の塔

今日は午後から雨が降り出すとの事で、近所の梅を見に行く事にしました。梅林の横にはあの巨匠の作品があります。 内部が再公開されてから久しいですが、これまでは予約をしないと入場出来ない人気振りでした。昨今の自粛ムードと悪天候で人影も少なく開館前…

手続きは続く

役所の手続きはほぼ完了しましたが、公共費用の引き落とし口座の変更、金融機関の手続きが続きます。 上等弁当でブレイクタイムを設けました。 今年のバレンタインチョコ

親父が逝く

先々週に90歳を迎えた父が他界しました。

ミュージカル映画鑑賞

本日鑑賞した「Cat's」はブロードウェイミュージカルの実写映画化です。私と家内は30年余り前に舞台を観た思い出の演目です。 酷評もあるこの作品ですが、私たちは大変懐かしい思いで見ていました。子猫のヴィクトリア役のフランチェスカ・ヘイワードは英国…

焼肉

1月の最終日の先週の金曜日。仕事場の近所でお疲れ様会として美味しい焼肉を食べに行きました。 A5ランクのお肉を沢山頂きました。 流石にとろけるお味で美味しいですね。

休日出勤

このところ忙しいので、昨日も休日出勤を強いられました。職場の近くで十割蕎麦の定食を頂きました。板わさや蕎麦がきのメニューもありました。蕎麦焼酎といきたいところですね。

荒神さん

本日は家内と清荒神まで出かけました。阪急清荒神駅。 荒神さんは日の神様。 火を扱う、かまど(台所)は家庭・会社の中心で、かまど(台所)が賑わえば、家庭・会社が繁栄すると言われています。 駅から本殿までは約20分。山道には約200件の店舗や露店が並…

初詣

地元の神社に初詣ました。 我が街のキャラクターです。 相変わらず混み合っていましたが、露店と人々を眺めて楽しんでいました。 私は年男なのですが、厄年でもあるようです。家内安全を祈願しました。

開けお目、ことよろ!

新年明けましておめでとうございます。 今年のおみくじも大吉でした。年男ですからね。

年越し蕎麦を食しにドライブ

本日は年越そばを食すため出石まで車で出掛けました。 快晴のドライブ日和です。帰省の車も少なく快適な道中でした。 相変わらずの男前なウチの相棒! 街並みは寂れているのでは無いかと案じていましたが、美しく保たれ賑わっていて安心しました。 早速、お…

年賀状に法定点検

金曜日は義母の傘寿のお誕生日でした。 デパ地下で珍しいモンブランを見つけたので、お祝いにお持ちしました。 こちらは忘年会でもらったどら焼きです。 法定点検でバッテリーを交換しました。 代車は赤のC200BSG搭載モデルだそうです。