眼鏡購入

私はいつも近所の認定眼鏡士さんにメガネの調整をしてもらっています。前回はデザイン優先でターミナル駅の複合商業施設に入る有名店で購入したのですが、視力の調整力、顔とのFitting技術が足りず満足に及びませんでした。
先日、東京の地下鉄の中で見かけたフレームの細いメガネを気に入りました。たまたまブランドマークがヒンジのところで解りましたので、ネットで調べ表参道のお店まで出向き見定めていました。そう言えば、何時もの認定眼鏡士さんのいるお店でも扱っているブランドだなと思い、年末の散髪の帰りに寄って見るとビンゴでした。在庫を持っておられ!いつものように、軽口とばしながら調整頂きました。バッチリFitです。眼と歯にはお金かかります。仕方ありません。
f:id:aladin_a4:20160111184932j:image