江戸の話しが続きます。


25日は関西では天神祭、関東では隅田川の花火大会です。夕方から満を持して出掛けました。


隅田川までは歩いてすぐです。花火の打ち上げ会場までは2.5km、人はどんどん北上しています。河原に行こうとすると、有料観覧席しかない模様。橋に行くと、通行止めで花火の始まる19:30になったら通行再開するが、立ち止まり禁止をアナウンスしています。上野のパンダじゃあるまいし、花火がどんなものか知らない訳でも無いし、ひと目みるだけなら近所で見るし。また、どんどん北上すると、結局ビルの合間から電線越しに見る羽目に。しかも小ぶりの花火が、ポンポン上がり、10分に一回程度派手な企画があるだけです。これなら地元の花火大会の方がましだわ。

***
昨日、今日とスポーツクラブで汗を流す健康的な生活。帰りに、有効期限切れになる家電量販店のポイントを使いに自転車で行きました。スカイツリーがどんどん近くなって来ます。もう少し、もう少しとこれまた、どんどん北上してしまいました。

お買い上げの体重計は最近は多機能なので体組成計と言います。ヘルスメーターとはよく言ったものです。

日経でTOP人気の体組成計。優れもので、体重、体脂肪率、皮下脂肪率、内蔵脂肪レベル、基礎代謝BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢、体幹バランス年齢が計れます。私は見た目痩せている様に見えますが、これでも全ての項目が標準なのですから。ほとんどの人がメタボって事です。
***
まだまだアクティブに動きます。ナイター中継が始まるまでに、表参道まで出掛けてきました。私が東京で一番興味のある街のひとつです。表参道ヒルズが出来て9年経つそうですので、10年以上行っていない事になります。ブランドショップが軒を連ね海外の目抜き通りにひけを取らない感じです。外国人、観光客が増えました。カードレールに座り込んでボーとしている人も多いですし、相変わらず子供も多いです。子供は竹下通りで遊んでいなさい。

アップルストアも外国人ばかり。

初めて訪れました。

先生は良い仕事なさる。

陸橋がなくなりましたな。Abbey Road見たいね。

原宿駅前のこのマンションの風景は必要でしょう。
written by iHatenaSync