大学の同窓会

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月18日(土)


 大規模修繕工事の完了に伴い、ゴミ箱を刷新しました。既存のものと同じシリーズにしたのですが、蓋の部分
 が何か大きいでしょ。これはスイングする蓋が以前は半分ずつが反対方向に開くものでしたが、コストダウン
 の為か、真ん中の軸で一回転するものに変わっていました。お気に入りの魅力が半減した感じです。


 大学の倶楽部の同窓会を行いました。毎年1回程度は集まっています。今日は神戸まつりの前日だったからか
 三宮はかなりの人出のように感じました。集まった5名は相も変わらずの状態です。この変わらなさが安心す
 る心地良さですね。集まれなかった人々にも一通り電話して、生きていることを確認し合います。今年の夏は
 倶楽部全体のパーティーも企画されているとのことで、出し物(スタンツ)は何にする?「殿中松の廊下」「
 大岡越前」……と先生魂は果てしなく広がっていました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月19日(日)


 先週宣言していましたゴミ箱を新調しました。同じメーカーの物を発注したのですが、蓋の様子が少しおかし
 いです。なんだか背が高くなっています。
 良く見ると、これまでのは半分ずつ上下にシーソーして前回するのに対して、新調したものは真ん中でぐるっ
 と回るタイプに簡素化されていました。日本はいつから良いものを作る続ける事なく、安かろう悪かろうにな
 ったのでしょう。
 これでは自販機の横の空き缶入れみたいやんか。






 20130512 SEQ_2013_042
 楽天 \463.-
 評価:☆☆☆__