冬将軍居座る

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
1月26日(土)


 本日は外部セミナーに京都まで出かけました。
 メンタルヘルスのセミナーに4時間漬かりました。お話し上手の講師で、ロールプレイングを交えながら飽き
 る事無く楽しむことができました。メンタルの問題は職場だけで無く、家庭や介護の場面でも発生するため、
 きっちり整理したいと思います。


 先日、立ち飲みワイン屋で美味しかった「オイルサーディン」に玉葱の千切りをあしらうことに調整しました。
 なかなかの出来でおいしくいただきました。写真撮るの忘れていましたが……




 20130126 SEQ_2013_008
 BERNADON(シャトー・ベルナドン)2010
 フランス 赤
 イオン \776.-
 評価:☆☆☆__


 開封時点からふくよかさを感じていました。渋みもありなかなか良かったです。
 珍しくこの価格にしてはおりが多かったです。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
1月27日(日)


 本日は日曜日も開いている近所の金融機関での相談に出向きました。サービス業である金融機関はこうあるべ
 きです。


 ゴルフレッスンに。3−9時の意識付けでスイングプレーンが少し安定したような気がします。忘れずに来週
 もexerciseしてみましょう。



 昨日購入してきた、sweetsです。いちご大福です。京都のデパートで購入したものですが。実は近所の有名店
 のものでした。マシュマロのようなお餅です。和菓子は凄いです。





 20130127 SEQ_2013_009
 シャトー・ラ・フルール・サン・ジャン 2011
 フランス 赤
 イオン \776.-
 評価:☆☆☆__


 昨日のもの程のふくよかさは無く、少し薬のような変わった風味がこのワインの個性でしょう。