クリスマス休暇

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
12月22日(土)


 年賀状作成をしました。ここ数年は業者印刷のものを使用しています。年賀切手ともども11月から準備して
 いるのですが、喪中の連絡を待って宛名印刷をし、切手を貼って、コメントを書くのはこの時期になります。
 今年はプリンターを刷新しましたので、宛名印刷にも戸惑いましたが、1枚の書き損じも発生しないで作業完
 了できました。我ながら見事な完成度です。素晴らしい。



 奥さん。ちゃんと元旦にとどくように投函ねがいま〜す。


 20121222 SEQ_2012_096
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
12月23日(日)


 本日は会社の子達とChristmasPartyを行いました。鳥チキン、ケーキ、すし、オードブル、ビール、スパー
 クリングワイン、日本酒などを持ち寄り楽しみました。プレゼントは一人\1,000.-のもので交換会です。
 選択の順番はWiiジャンプ競技の飛距離で決めました。何度も練習をした後の本番で私は見事に1位通過で
 す。日頃の体幹の鍛えの成果か!


 家内も実家に行っていたので、満腹感あり。
 なんだかビールってことで「みがき麦」にしました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
12月24日(祝)


 今年のクリスマスイブはとても冷え込んでいます。いつものレストランテのシェフから良いイタリアンワイン
 が入手されているとの連絡を早くからいただいていました。それで、昼過ぎからおめかしして二人で神戸に出
 かけました。1週間前はハイキング姿で通った、ブランド街も本日は堂々と入店できましたな。


 センター街で大学の後輩の丹ちゃん親子に出会いました。これも先週ハイキングで近所を通り、本日投函した
 年賀状にコメント書いたばかりでした。お久し振りでした。よくぞ見つけてくれて有り難う!


 予定通りに17時にレストランに入店しました。心配をよそに8組のペアで賑わっていました。20時の部でも
 外に待ち並ばれていました。シェフ良かったです。
 シェフからまたまたお土産にワインもらっちゃいました。3月にアニバーサリーの招待状が届くそうです。ま
 た4月には買い付けの旅に出るそうですよ。



 20121224 SEQ_2012_097
 Collelceto Rosso di Montalcino
 コッレルチェート
 ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2006
 チェリーやラズベリーなどの赤い果実。ほんのり黒コショウのようなスパイスのアクセント。ソフトなタンニ
 ン、滑らかで口の中にふわっと果実味が広がりをみせる。
 葡萄品種:ブルネッロ100%
 楽天調べ \2,980.-(2006年もの)売り切れでした!
A:☆☆☆☆_
B:_____(確認中)