またまた秋の三連Q

秋の三連休ですが私はゆっくりと自宅中心に過ごしていました。


10月9日(土)


 妻が出勤のため車でお見送り。
 生憎の大雨でしたが、そろそろ洗車が必要の愛車にシャワーを浴びせました。元々美しい我が子は埃っぽいだけ
 ですので、この雨で思惑通り美しくなりました。寒くなるまえに本格的な洗車が必要です。どうしてもアルミホ
 イールはブレーキダストで汚れますものね。


 その後、打ち放しへ。また少し目からウロコ状態で開眼した気になりました。明日先生に見てもらおうっと。


 今夜はひとりご飯でしたので夕方から飲んでいましたが、安物の赤ワインが飲みにくく進みませんでした。


10月10日(日)


 今日もゆっくりしていました。お掃除は昨日したので今日は洗濯ぐらいですね。
 15:30からはいつものルーティーンです。


 先日買った奥様が言うところのバローロの親戚のBARBARESCOをいただきました。
 イタリアワインの酸味がありました。毎週のハウスワインよりは舌触りは良いですが、ウ〜ンコストパフォーマンス
 ではどうかなぁって感じでした。


 第二の結婚20周年記念日い乾杯しました。おつまみは生春巻き、生ハムほかです。先日の食中毒騒ぎ以来お刺身
 にはまだ手が出ないふたりです。



◆20101010 SEQ-2010-072
 2006
 BARBARESCO
 ITALIA
 阪神百貨店 \1,995.-
 A:☆☆☆☆_
 B:_____(確認中)


10月11日(月)


 今日もゆっくりしていました。
 昨日家内の実家からいただいた新潟物産展のお餅をいただきました。笹の香りがして美味しいものでした。


 夕食も新潟物産店のイカいただきました。昨日は少しあぶっていただいたのですが、塩辛かったです。
 このため本日はペペロン風の味付けに輪切りにしたイカをからめたペンネでいただきました。
 予想通り塩加減が緩和されて頂くことができました。


 こんな感じです


 飲みものは常連の「王様の涙」白ワインでした。

20101011 SEQ-2010-067
 年代不明
 王様の涙 白
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)