磁器婚式 The 20th wedding anniversary!

今週の9月29日は20回目の結婚記念日でした。


1年目の紙から始まり磁器まできましたか!確かにそこそこ固い絆ですな。二人健康であること、
お互いを尊重し合っている事、何より仲良しであることが自慢(誇り)です。

今年は20周年をお祝いするイベントで盛り上がっていましたが、あの日シドニーのハンターバ
イリー教会で二人だけの結婚式を挙げたことを思い出してアルバムを見ていました。やっぱり若
いですね。とても幸せそうです。変わらない思いのこの日が迎えられたことに感謝しますが、こ
の思いはイチローの連続年間200本安打記録よりも容易に末永く継続されることでしょう。


10月2日(土)
 本日は午後より外部セミナーを受けました。前日ネットで遅くまで遊んでいたので眠かったです
 が、テーマもさほど斬新なものではありませんでした。


 なかなか週中には結婚記念行事ができませんので、いつもお祝いは週末になります。
 お花も豪華なものが見つかりませんでしたが、なかなかキュートな鉢植えが記念日の大役を任さ
 れました。

 写真は二人のグリーテリングカードと実家からいただいた赤ワイン、お花、今晩のシャンパン
 です。



◆20101011 SEQ-2010-072
 年代不明
 PINOT CHARDONNAY
 ITALIA
 阪神百貨店 \1,050.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)


10月3日(日)
 本日は11月6日、7日に開催されるスペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲームの
 ボランティアスタッフの打ち合せに中百舌鳥の大学まで出向きました。私はボーリング会場の
 ゾーン警備が担当です。これはアスリート、報道、一般観客(両親、家族含む)の立ち入り範
 囲を確保して質の高いゲームを導くことです。

 まだまだ準備不足で危なっかしいですが、これが実態であることを受け入れて微力ながら貢献
 できればと考えています。


 本日の酒と肴は
 地下鉄の中吊りで見つけたアサヒビール「世界ビール紀行第一弾 ドイツ メルツェンタイプ」
 を飲む事に、ドイツビールにはやはりソーセージでしょう。単にソーセージを茹でて粗挽きマ
 スタードで食するたげでは芸がないってことで、少しの野菜とともにトマトソース仕立ての鍋
 にすることになりました。とても美味しかったです。最近トマト高いですからね。栄養とれた
 感じです。


 ビールはドイツらしいしっかりとして少しはなやかところもありました。合格です。次回のビ
 ール紀行は11月にベルギーものが予定されているようです。


 せっかくのビールメニューですから久々の飲み比べをしてみました。
 ・ドイツ メルツェンタイプ
 ・EBISU 金ラベル
  上品です。端正です。一本筋の通った感じが素晴らしいです。和食の微妙な味を邪魔しない
  ところが好感が持てます。割烹で塗りのお盆に小さめの美しいグラスに注がれるのが一番似
  合っている感じです。
 ・EBISU 白ラベル 本日未着
 ・SUNTORY プレモル
  3年連続モンドセレクション受賞、サントリーが得意とする華やかなフルティーな味わいが
  魅力です。是非金曜日は永ちゃんとご褒美したいです。

以上。