週末のホテル遊び

9月25日(土)


 今週末の話しをする前に・・・


 9月23日(秋分の日)の夕食で食中毒になりました。スポーツクラブに行った
 後はお刺身が割引になっていることを良いことに好んで楽しんでいたところ、
 夜中から妻が「気持ちが悪い」と訴え、私は何ともの無いと思っていたのですが
 朝起きると「なんか胸がむかつく」気がしました。結局のところ昨晩のお刺身で
 はないかと言うことになりました。


 間もなく結婚20年を迎えますが、結納を交わした日の夜に二人でステーキハウ
 スに行ってご馳走をよばれました。そのときに牡蠣を焼いてもらっていたのです
 が、それに二人があたり酷い目にあったことがありました。そんなことを思い出
 した、とんだ結婚記念週になりました。


 で本題にもどって


 10月1日にopenする本町の高級ホテルに招待されて泊まりに行きました。かな
 り前からビルは立ち上がっていたのですが、それがホテルとは思っていませんで
 した。かなり格式を重んじているのか、スタンダードな部屋でも7万円弱すると
 のことです。イギリスの伝統にのっとった独自のトレーニングを受けたバトラー
 が、たえずお客様に寄り添いながらもけして邪魔になることのないサポートを売
 り物にしていました。 
  


 まあ、新しいのと、無料招待であることで気持ち良かったです。同じ価格帯とし
 て「帝国」「オークラ」「リッツ」なんかと比べてどれを選択するかと言われる
 と日本では微妙では無いかと考えます。


 バトラーのサービスも他のホテルでやらないかと言われると、頼めばやってくれ
 そうなサービスですしね。


 最近流行の中国人富裕観光客相手なのであれば致し方ないですが、スタッフは中
 国語も勉強しているのでしょうか?課題は多いと思われました。


9月26日(日)


 お昼ごろに自宅に戻り、後はいつものメニューを交わしました。最近のゴルフの
 課題は飛距離とパターです。やっと飛距離を延ばすこつが解ってきたような気が
 します。また、打ち放っしに行って試したいです。


 メインディッシュのお刺身が制限されると食べる物がありません。困った。



 
◆20100926 SEQ-2010-070
 年代不明
 王様の涙
 スペイン ライト
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)