買い出し

本日はイオン/サティーグループの「お客さま感謝デー」です。年末とも相まって相当の人でが予想されました。よって小生は朝からストック品の在庫リストを片手に我が家のストック品の補充に出かけました。

このところの消費者の見方は一人勝ちのイオングループだけだと感じています。プライベートブランド(TopValue)の比率が高まるばかりです。岡田社長有り難う。

その他は取り貯めているドラマのビデオを消化しています。「イノセントラブ」のラストは滅茶苦茶ですねぇ。ドラマと言えども酷すぎます。ドラマの神髄はラストのさり気なさですから・・・BSで萩原浩の「明日の記憶」の映画を放映していました。ほぼ原作通りの展開でした。若年性アルツハイマーを取り上げた話しですが、ラストシーンで主人公:渡辺謙が長年の連れ合いである樋口可南子の顔まで忘れてしまうところが切ないですね。老化はそれなりに受け入れていますが、家族との関係について考えさせられる問題です。

今日、大学の仲間から新年会の誘いがありました。卒業して四半世紀になりますが仲の良いことです。これも元気な内の話しですので楽しんでおきます。

明日は梅田でもブラつきましょう。昔、百貨店でアルバイトをしていて大晦日にデパートに来るようなひとはろくなやつじゃないと思っていましたが、自分がその立場です。グッスン!