祝!ブログ開設です。

昨日、納会を済ませて仕事を打ち上げました。「今日から9連休です」と言いたいところですが休暇中に出勤する日を数日残しています。しかし、そんなことでは「ヘコ」しません。年末年始休み中の第一目標に取りかかります。「ひとつ、ブログの開設!」・・・

ではでは最初に「aladin」とは小生の愛車のニックネームです。

これまでの愛車には

 1.Pegasus
  ローマ神話の翼を持つ馬です。就職して初めて買った車が白であった
  (白馬)のといつでも彼女(今の家内)を迎えに飛んでくためには翼
  が必要でした。
 2.Abu
  こちらはディズニー映画「アラジンと魔法のランプ」に登場するおさ
  るのキャラクターです。
  結婚して郊外のマンションに引っ越したのですが駐車場が無く、当時
  駐車場登録がいらなかった軽自動車を購入しました。茶色をしていた
  ことと軽自動車の軽快さとやんちゃなイメージからのネーミングです。
 3.Genie
  Abuに引き続き「アラジン」からの登用です。駅前の新築マンション
  に引っ越しました。勿論駐車場を備えています。2500ccの3ナンバー
  車(中古車ですが)に格上げです。この大きさはどうみても小心者の
  正義の味方の魔法使い「ジーニー」と呼ぶこととにしました。
 4.Aladin
  いよいよ真打の登場です。40歳になったら乗るぞと決めていたあこが
  れの車を購入しました。真打ですのでここは主人公しかあり得ません。
  本当の綴りは「aladdin」ですが字のバランスからひとつ「d」を削っ
  て使っています。7歳
  になりますが超お気に入りです。最近はゴルフのお供が多いですが山
  道では充実したトルクを発揮します。

またこれからも色々とご紹介させていただきます。

現在、小生のMacで使用中の壁紙です。どう可愛いでしょ。