2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく節分!

マーケットで鬼のお面をもらいました。キッチュでしたのでパシャリと! 最近のノイキャンイヤホンはよく出来ているのですが、すぐに壊れたり、ハウリングしたりしてしまいます。 インナー型のイヤホンは雑音が入るので、スポーツクラブでお気に入りのAMラジ…

パジャマ買いました。

Instagramの広告で見たパジャマを購入しました。 TVでも紹介されたそうです。 爆睡が売りの様です。本来、睡眠障害は無くよく眠れていますので、お世話になる必要はありませんが 薄くて着心地は良く、暖かいです。在宅勤務でパジャマ、部屋着、仕事着の区別…

ヌートリアを見かける

今日、実家に散歩がてら歩いて出掛けているのと、田んぼのあぜ道で老夫婦がスマフォで写真を撮っていました。「あれなんや!」と爺さんに聞かれて、見ると大きなネズミの様な生物がつがいでおりました。たぬきくらいの大きさですが尻尾は細くネズミかなと。 …

戎同窓会

ウチの代のマドンナがえべっさんで西宮に帰郷したので同窓会をしました。 三宮もすっかり変わりました。阪急のターミナルホテルの29Fで夜景を見ながらお食事しました。 卒業40周年です。いつもの旅行計画で盛り上がりました。今年は皆さん現役引退しているの…

近所の戎っさん

本殿が新調された神社には恵比寿大黒さんも祀られています。 ミス福娘はいるし、奉納マグロはいるし立派になりました。商売繁盛、家内安全を祈願しました。

伏見の酒蔵へ

念願の酒蔵に行きました。 酒蔵見学。600円で利き酒お猪口と3杯飲めるコインがもらえます。 見学の後、直営店で昼ご飯を頂きました。 お土産です 近鉄京都駅に珍しい列車がいました。

妻の実家でお節料理です

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします! 今年のおみくじは大吉です。 実家でお節料理をよばれました。