2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラドームで観戦中!

長い試合です!

三年振の花火大会は特等席でした

本日はエキサイティングシートの前売り券を待っており、1時間30前に会場に行きました。お弁当を貰って座席を探しましたが、すでに満席です。ようように空き席を見つけました。なんとそこが川岸前の特等席でした。 お弁当を頂き、1時間待ちました。 カウント…

久しぶりに手洗い洗車

ウチのチームは6連敗!あまりの不甲斐なさでしたので洗車に出掛けました。洗車は裏切らないので、手を掛けた分美しくなりました。 シートを掛けて地下にしまいました。これで、私の気持ちは安寧です!

洞爺湖にいます!(3日目 8/16)

早朝より天気予報とにらめっこしていましたが、天気は回復せず、チェックアウトの12:00まで雨は降り続く様です。 仕方なく温泉に入り。ホテルを三さく。 そして朝食は和食で頂きました。 少しの雨の合間を縫って外観を撮影。これがやっとでした。 無償のドリ…

函館にいます!(2日目 8/15)

今日は朝5時から行動開始です。 朝市散策です。 JR函館駅では。 近くに青函連絡船記念館 摩周丸が停泊していました。 ホテルに帰って6:00から朝食です。一昨日、NHKで日本一の品数のバッフェスタイルの朝食と紹介されたので混雑は必至!よって一番で予約です…

函館にいます!(1日目 8/14)

久しぶりの伊丹空港は綺麗になっていました。 遅い便でしたので、昼食は空港で! 函館空港に到着しました。 心配していましたが、天気に恵まれました。レンタカーを借りて、先ずはトラピステヌス修道院に出掛けました。 続いて、五稜郭へ。開国による箱館奉…

夏休み

昨日から一週間の夏休みとなりました。 全く暑い日が続きます。先ずは梅ブラに!1万5千歩も歩きました。百貨店は閑散としてました。催事場の中古レコード/CD売場は大変な賑いでした。 疲れたのでいつものカフェで休憩。こられはG63でしょうか?2千2百万…

比叡山延暦寺

今日はドライブで延暦寺まで行きました。 東塔の根本中堂には最澄の教えを象徴する「不滅の法灯」が創建以来1200年絶えることなく燃え続けけているそうです。