2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中奈良漬を買いに!

いつもの西宮の奈良漬屋の爺ちゃんが体調不良で奈良漬やめちゃったので奈良漬ロスです。仕方ないので、これから奈良漬探しをします。まずは定番の甲南漬を試すことにしました。 まもなく、2年となりますが6,000km達成しました。 3,000km/年を目標で来年も計…

11年振りのアルバムを購入

ご本人は最近プロモーションで各局のラジオに出演されています。シングルは頻繁にリリースしていますので、休んでいる感覚は無いらしいです。前回のアルバム発売後、10年後はアルバムという概念は無くなると考えていたとの事です。配信が主体となるため、…

プリンターを刷新

前回のプリンターは2016年に¥6,000.-弱で購入した廉価版です。6年間使用しました。ノズルの目詰まりはしないし、インクも4色ですので、何ともコスパが良いものでした。純正品のインクだと¥4,000.-位しますから本体代はあって無きもの!年賀状とcopy位しか用…

梅雨時はダニに注意!

先週、在宅勤務で食卓でパソコン2台で仕事をしていると、1台のパソコンに小さな白い虫が5匹くらい動いているのを発見しました。やばい虫の温床になっとる。googると「コナダニ」か「チャタテムシ」との事。更に良く観察しているとパソコンの電源ケーブル…

母の誕生日祝いをしました

今週中にはははの誕生日があります。 ケーキとお花でお祝いしました。 兄からはひ孫の動画が送られてきて、楽しそうに見ていました。 おめでとうございました。お元気で何よりでございます。

ピアノコンサート

今日はピアノコンサートに妻と出掛けました。 小さなホールで生音でたっぷり2時間30分堪能しました。ライブはCDでは人の耳には聴こえない音域が圧縮されていますが、それを身体の何処かで感じ取れるところが良いそうです。確かに迫力を感じました。

姪に子供が出来て酒が飲めるぞ!

昨日、姪に男の子が産まれたと連絡がありました。おめでとうございます。姪や甥の子供は「大甥」「又甥」とか言うそうです。予定日より早かったですが、無事出産されて良かったです。幸多かれとお祈り申し上げます。 今日は歯医者にいって、帰りに近所のCAMP…