2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の状況

こちらは寒緋桜 こちらは雪柳 こちらも早咲きの桜です。ソメイヨシノは2〜3分咲きといったところでしょうか? 乙女椿です。以前も携帯の壁紙にした事があります。

ドライブ

昨日は三連休のなか日だしたので、ドライブしました。高速は使わず、下道でラジオを聴きながら渋滞の道を西に進みました。ゲストはニューミュージック界の大御所。 いつもの神社の駐車場に停めてウチのチームの優勝祈願を!陶器市が開催されていて、盛り上が…

梅を見に行きました!

今日も暖かでしたので、洗車をして近所の公園に梅を見に出かけました。 今日もメジロが花びらをついばみます。 茶屋で休憩。 隣接するショピングモールでバスマットとキリムコースターを購入。 ホワイトデーは落雁にしました。可愛い!

台所の網戸を刷新

25年も暮らしていると色々なところが傷みます。 台所のロール式網戸がレールから外れて破れてきました。春までね直さなければと考えていました。 昨年のリフォーム業者にお願いして横開きタイプの物に取り替えて頂きました。 スッキリしましたし、ゴミを捨て…

実兄の送別会

今日は15年間単身赴任で関西に居た兄の送別会を開催しました。 まずは、みんなで父の墓参りに行きました。 昨日とは違い風があって寒い一日でした。 移動して薬膳中華料理を頂きました。6種類のコースで満腹です。個室でゆっくりと話しが出来て良い送別会が…

春の散歩

暖かくなって来ましたので妻と近所に散歩に行きました。梅が咲いていましたね。 カンヒザクラ蕾も膨らんでいました。 メジロがいました。目の周りが白いのは鶯ではなくてメジロだそうです。 ブランチパンを買って帰りました。