2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドの建築・デザイン神話

今日は美術館に北欧のデザイナーの作品を見てきました。 1930年(昭和元年)からこのデザインが完成していたそうです。さすが北欧なんですが、もっと昔(例えば日本の戦国時代などはどんな生活様式だったのでしょうか) その後はいつものヨットハーバーで昼…

オキシパルスメーター導入

感染しても入院させてもらえないなら、自己防衛するしか有りませんね。酸素飽和濃度が重要との事でパルスオキシドメーターを導入しました。 99%良好で一安心です。

鉄は熱いうちに打て

夏休みの旅行の徳島のホテルにあった置き時計が気になっていました。ネットで探して購入。 最近、朝だけ熱が高いのですが、脇下体温計では面倒なので、薬局でレジに並んでいるときに見かけた、おでこで計る非接触体温計を購入しました。

四国旅行三日目

朝5時に起きて、日の出を見ましたよ。 朝の散歩へ 赤いテントがモン・サン・ミシェルで泊まったホテルを彷彿させます。 朝食会場 昨日のディナーレストラン ガーデンウェディングが出来るようです。 道を渡るとプライベートビーチの様な海岸があります。 こ…

四国旅行二日目

昨夜は台風の影響で嵐だったようですが、私達は五輪の閉会式見て早々に就寝していましたので問題ございませんでした。 二日目は早起きして、国宝高知城へ。(残念ながら昭和25年に重要文化財に格下げとなっていました) 帯屋町商店街を通って、ホテルへ ホテ…

夏休み四国旅行

緊急事態宣言下ではありますが、日常の仕事を忘却するために四国にドライブ旅行に出掛けました。 今回はゆっくり移動したため、頻繁にSAやPSに立ち寄り休憩を取りながら進めました。 吉備サービスエリアでは桃のジェラートを頂きました。 丸亀で一旦高速を降…