2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蓬莱山のテラスへ

梅雨の晴れ間に湖西にドライブに出掛けました。 ロープーウェイで展望台まで一気に登ります。 琵琶湖が一望出来るテラスです。 朝食はえび玉子サンド 更にリフトを乗り継ぎ山頂へ。 更に琵琶湖が一望出来る場所が有ります。こんな素敵な場所があった事を60年…

BDプレゼント

妻に誕生日プレゼントとしてカメラパックを買ってもらいました。 お気に入りのメーカーの3Lのコンパクトサイズですが、デジタル一眼、望遠ズーム、コンパクトカメラなどが収まる優れものです。三脚を外付けベルトで付けたり、クイックリリースクリップが取り…

誕生会

今年は誕生日が日曜日となりました。 昨日、妻からはお花、カード、ケーキを頂きました。 二人の母親からはワインが届きました。 皆さん有難うございました。 本日は瀬戸内海が見えるホテルで和食もご馳走になりました。 その後は初デートでドライブしたワイ…

三方五湖にドライブ

またもや不要不急の外出をしてしまいた 三方五湖レインボーラインを通り、梅丈岳山頂公園へ、更にリフトかケーブルカーに乗って、天空のテラスに向かいました。 若狭湾国定公園が一望できます。五つのテラスがあり、足湯が出来る施設もあります。お天気に恵…

母の日

お花とケーキを持って実家に行ってきました。いつも元気な母でおしゃべりに夢中です。

遂に念願のレンジ台をリニューアル

30年前の新居の為に近所のダイエーで購入したレンジ台を新調するに至りました。 先代は余りにも昭和なので掲載できません。ケチっていた訳では無いのですが、この二段引き出し式のレンジ台がなかなか無いんのです。今回も色々と探しましたが見つからず、カタ…

旅行三目

本日は松本、安曇野編です。 宿泊のホテルは松本城の城内、三の丸に位置しており、1937年に建てられた第一勧業銀行松本支店を2008年4月にレストラン&結婚式場としてリニューアルさせたものらしいです。そんな場所で朝食を戴きました。 国宝松本城を散策。 …

旅行二日目

本日は午前中しか天気が良くないとの事で朝が勝負と考えていました。 朝5:00に起きた時は晴れていて、山の陰影がくっきり見えました。これは近所の散策に行かねばとカメラを持って出掛けました。 焼岳が朝日を浴びてくっきりと見えました。 河童橋からの穂高…