2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上高地リベンジ

緊急事態宣言発令中ではございますが、非国民の私達は、内需拡大を優先して旅行に来てしまいました。 日程的にはお天気が悪く、晴れているのは本日の午前中だけ。松本からタクシーで上高地に入りました。途中で大正池のほとりで運転手さんが撮影ポイントで止…

SINCE 1964

本日は妻の誕生日です。 お花とカードとプレゼントは忘れないのが基本です。 コロナ禍のおかげで⚓️スーパーのお惣菜でお祝いました。

納骨しました

父親の没後1年2カ月経ってようやく納骨の運びとなりました。暖かくなってからと4月下旬にスケジュールしたのですが、奇しくも本日よりまた、緊急事態宣言となりました。 その後、外食する予定でしたが、諦めて豪華な仕出し料理での食事会で故人を偲びました…

不要不急の外出

本日は妻と観劇に出掛けました。緊急事態宣言が解除された時に予約したものです。 噂の中崎町で昼食。眼鏡屋と食事を提供するお店でお昼を頂きました。 一汁三菜の定食です。 観劇のあとは昭和喫茶でお茶して、懸案のシーツを、百貨店で新調(別途紹介します…

ミラーレスカメラ購入

最近はiPhoneの画質が極端に上がり、一眼レフカメラをしのぐ品質と手軽さで圧倒していました。 しかしながら、一眼レフの機械式シャッター音の魅了は忘れられません。 何度も大型量販店でながめたり、カタログを取り寄せていましたが今ひとつ心惹かれるもの…

久しぶりの湖北です。

朝6:30から湖北に桜を見に出掛けました。週末は9:30交通規制が始まるので、その前に通過する為の早起きです。 奥琵琶湖パークウェイで休憩です。マクラーレン570Sがとまってました。 こちらも久しぶりの長浜です。 再来週が曳山祭り。山車の準備を始めていま…