2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The29th 結婚記念日

本日は29回目の結婚記念日です。 昨日は魚屋さんで平目をお造りにしてもらって、シャンパンで乾杯しました! 外を歩くと、稲穂が頭を垂れ、彼岸花にすすきが揺れ、空には鱗雲が見えて秋を感じます。

5年振りのセリーグ制覇です!

辰徳男泣きです!勇人キャプテンお疲れ様でした。5年振りのセリーグ制覇おめでとうございます。 今日はゆっくりして下さい!

神頼みパート2

先日の西宮神社参拝以来、ウチのチームの成績は4勝2敗、6割6分のまずまずの成績です。更に弾みを付けるため、昨日はお伊勢さんにもお願いすることにしました。単にドライブしたかった言い訳ですが・・ 10時前には到着、例の猿田彦神社駐車場に停めるのが穴場…

ラベラーを導入しました!

今はスマフォのアプリで編集して、Bluetooth 接続で印刷してくれます。 ピルケースに曜日を貼ったり、充電済み電池を仕分けたり、保存用dvdのタイトを貼ったりに利用しました。

優勝祈願!

ウチのチームは6連敗中!余裕でリーグ優勝のマジックナンバー点灯からの6連敗です。打てないのが原因です。チャンスに弱い「丸」、「岡本」、「若林」で打線に繋がりが無くなっています。 神頼みしかありません。伊勢神宮まで行くつもりでしたが、台風の雨予…

最近のgoods

こちらはスイス鉄道でおなじみのMONDAINEの時計です。スイス旅行中に215CHF(日本円で24,000円強)で時計店で売っていたものです。時計は日本で買った方が安いと聞いていたので、早速ネットで確認したところ、15,000円で売っていました。よって、日本に帰っ…