2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HomePod配備

米国発売から2年遅れで、ようやくスマートスピーカーのHomePod日本導入されました。 我が家も早速正式装備品として早々に配備しました。 噂通り、6つのスピーカーと7つのツィーターで360度でベスト音響を自動空間認識を行ない、ベストな音域を提供します…

馴染みのイタリアンレストランが閉店

いつもイタリアの素晴らしさを教えてくれたレストランテが本日閉店しました。常連のお客さんに囲まれて、シェフは嬉しそうでした。 彼の目標は大好きなイタリアへの移住です。予定通り、店の名前の13年で店をたたみ、次の目標に向かってステップアップ準備で…

スイス旅行

■1日目 関西空港 アムステルダム チューリッヒ(泊) ■2日目 マイエンフェルト散策 ハイジの故郷ですね。 ベルニナ・ディアポレッァ ベルニナ・アルプス観光 サンモリッツ(泊) ■3日目 クール ルッツェルン市内観光 グリンデルワルド(泊) ■4日目 クラ…

定番デッキシューズを新調

昨年の長崎旅行で台風の大雨に見舞われ、デッキシューズなのに靴下までグズグズでした。よく見ると、靴底に大きな穴が開いていました。 定番好きの私は、同じものを手に入れようとネットで検索しました。 靴底が白いものはあるのですが、この薄茶色のものは…