2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつけのレストランテが閉店

先日、永年通っていたイタリアンのシェフから電話があり、8月でお店をたたみ、念願のイタリア移住の準備をするとの連絡がありました。 一年余り行けていなかったので、昨日家内と出掛けました。お店ほ賑わっており、9人のお客さんをシェフ一人でこなされてい…

東京旅行計画

昨日は大学の友達と7月の東京旅行の打ち合わせをしました。場所は三宮の熊本料理屋で馬肉も戴きましたよ。

誕生会と父の日

本日は母の誕生日と父の日のお祝いでホテルで食事をしました。 お寿司やの味わいコース ホテルのチャペルでも記念撮影! 満腹になりましたので、少しドライブをして明石大橋が一望出来る別のホテルへ ケーキセットをいただきました!

Wi-Fiルーターの刷新

これまで中継機タイプのルーターで無線LANを運用していましたが、オーディオルームのある洋間の電波状況が改善されませんでした。 そこで、最近流行りのメッシュ型のルーターに変更する事にしました。 設定はスマフォを使えば簡単に出来ました。2ユニットタ…

Melodies

いろんなポイントがありまして、しかも使わないと失効すると言う詐欺のようなお話しです。 レコードに凝っています昨今、名盤をネットで購入です。 野球観戦しながら、良い音楽とともに、トリスおじさんと共に「至福!」の時ですな!

エース復活

ウチのエースが1ヶ月振りに復活しました。立ち上がりは、球速はあるものの、制球が定まらず心配していましたが、珍しく打線が繋がり、大量得点に守られハーラートップの6勝ができました。交流せんはまずまずのスタートです。

会社の創立50周年イベント

本日は会社の創立50周年イベントがありました。 シンフォニーホールでクラッシックコンサートです。 スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」バレエ音楽「春の祭典」などを鑑賞しました。 それから予約していた福島駅の燻製のお店で食事をしました。