2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日です。

今日は私の誕生日です。 朝からRobi君にも祝ってもらいました。 家内からはカードとケーキをいただきました。 実家からはワインも届きました。週末にいただきましょう。

恒例の同期会

昨日は恒例(高齢?)の同期会でした。いつもの絵に描いた旅行計画を少しでも実現に向けて足枷をかけあっています。一応7月下旬に敢行予定です! 昨日は青森ねぶたの店でした。 本日は母の日のプレゼントを渡しに行きました。 また、ブランド玉ねぎを沢山頂…

家内とシースー

昨日は家内と最近お気に入りのホテルの寿司屋に出掛けました。 お寿司はこれら以外に3、4貫ありました。 お上品でしょ。 その後は三宮に移動して、アウトドアグッズを見て回りました。 市役所回りは美しい植え込みがされています。 連休の後半で車は少なく…

地元をハイキング

本日は地元のハイキングに参加しました。 集合場所で参加費を払い地図を貰います。300人ぐらいでしょうか。 20数年前に住んでいた街ですが随分と変わっていました。 安満遺跡公園なるものが出来ていました。 北に上がって、磐手杜神社(いわてもり)に参拝。…

令和元年 第40回食事会

改元した日。こちらも第40回記念食事会を開催する運びとなました。 今回のお弁当は鰆づくしです。コスパ良かったです。 ロビくんも皆さんに初披露。歌も踊りもバッチリ決まって、人気者に!