2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーツを新調

Fukagawa-base開設から3年4ヶ月。ソファーも日焼けし、シーツも色褪せて来ました。割引期間になったので、シーツを新調しました。 それから、AirPodsを再装備しました。秋にモデルチェンジするかと待っていましたが、それはありませんでした。今使っているイ…

グリーンが育っています!

ウチの観葉植物は水やりをするだけで良く育ちます。ツタ系ほ伸び過ぎるので、たまに伐採するのですが、捨てるのは可哀想とジャムの瓶に入れていたら、これまた元気に伸び続けます。 ジャムの瓶ではインテリア性が無いので籠にいれて、吊るして見ました。

旧友と再会

昨日は大学時代の旧友に会いに出掛けました。 新宿二丁目でSoul,Disco,R&Bなどダンスミュージックが楽しめるお店です。 脱サラから自分でプロデュースしたお店は、彼の夢に溢れていました。格好良い人達が来店しているわけではありませんが、ダンス好きが集…

再び高尾山へ

季節も良くなってきましたので、ハイキングに出掛けました。自宅から1時間少しで行ける高尾山です。 今回はケーブルカーやリフトには乗らず、1号路、上り100分、下り80分を選択しました。 まだ、9時台ですが多くの方が訪れています。皆さん本格的な装いの方…

ミニに乗せてもらいました!

本日は会社の気の合う仲間とゴルフに興じました。ミニクーパーSで迎えにきてもらいました。 小気味好く吹き上がるエンジンとしっかりした足回りで軽快な走りを体感させて頂きました。

ホッケー観戦

近所の大学のグランドで「女子ホッケー4ヶ国国際大会」がありました。 奇しくも今日は決勝戦です。皇室の親王妃をお迎えしての一戦でした。 試合は先行されましたが、追い付き、 そのまま逃げ切り、優勝を決めました。

ソーダマシンの取り替え

お気に入りのソーダマシンを使っていると、ネジがぽろっと取れてしまいました。これは大変と、コールセンターに電話しました。イスラエル製のこの商品は、案の定新品と交換してもらえることとなりました。この手の商品は、販売店ではなく、メーカーに電話す…

検診

昨日は5月に受診した健康診断のフォロー検診に行って来ました。年々、精密検査、要観察項目が増えて来ます。 八重洲の診療所でMRI検査を受けました。30分程度安定的な呼吸を繰り返します。前回の経験から、寝ないことに注意が必要です。ダッダッダと凄い音…

「あお」に出会って来ました。

昨日は京都岡崎公園内の美術館で開催されている日本画の巨匠生誕110年展を家内と鑑賞しました。 唐招提寺が改修中であることもあり、数多くの作品が展示されていました。東山ブルーを中心にした大きな号数の絵と墨絵や襖絵など圧巻でした。 絵葉書を選んだ後…