2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます。

今日は健康診断のフォロー検診に出掛けました。その後は東京駅で開催中の「いわさきちひろ、絵描きです。」展を見てきました。有名になった絵本の挿絵だけではなく、戦争と向き合った力強いタッチの絵も沢山ありました。挿絵も何度も構想(習作)を繰り返し…

新人と工場見学

本日は夏休み明けですが、新人を引き連れて工場見学へ出掛けました。遠足の引率ですね。 無事完了して何よりです。

夏休み最終日

3日前から急に涼しくなりました。今日は車の掃除をして、家内とランチに出かけました。 オフィス街にあるカフェでガレットのプレートを頂きました。 その後は、ウチの車のディラーが近かったので、担当営業に新車情報を聞きがてらひやかしてきました。 9日…

夏休み 長崎旅行

今年の夏休みは二泊三日で長崎に行く予定を立てており、無事に行ってきました。 ◆1日目(8月14日) 朝4時に起床し、伊丹空港に向かいました。ANA1671便(7:05-8:20)のプロペラ機で福岡に到着。空港でレンタカー(HONDA Fit)を借りて移動開始です。 最初…

はじめての料理

先日Fukagawa-baseにはじめてお鍋を導入しました。これまで3年と2ヶ月電子レンジのみで、ガスコンロを一度も使った事がなかったのです。 スパゲティを茹でました。お湯沸かしただけやんか! これで無印カレー(レトルト)もムラなく温められます。やっぱり…

モーターショー観覧

本日は幕張メッセに「AUTOMOBILE COUNCIL」と言うモーターショーに行ってきました。1960〜1970年代のヘリテージカー(旧車)販売店が一堂に会するショーです。会場の雰囲気は静かで落ち着いたものとなっており、イベントコンパニオンや派手な音楽・演出が多…