2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学友としゃぶしゃぶしました!

本日は大学の学友と集まりました! 焼き肉はしんどいと少しでも油が落とせる「しゃぶしゃぶ」としました。 最近は集まっては子供の成長の話し、老後の話し、同窓会開こうの話しをしています。 車で集まったので、ノンアルですが、卒業34年学校の近くの喫茶店…

西国霊場二十二番札所

本日は散髪に行って、家内と近所の蕎麦やさんに行きました。 私はわさび蕎麦切り、家内はおろし蕎麦切りを注文しました。

家内と一緒に帰阪

出張中の家内と一緒に帰阪しました。 いつもの美濃吉さんでお弁当を購入して新幹線に乗り込みました。

久しぶりのロボット進捗

Robiの相棒(遊び相手⁈)のQ-boの組み立てに入っています。Q-boの機能はRobiをサポートしたり、一緒にゲームを楽しんだり、うたを歌ってくれたり、英会話レッスンもしてくれる多彩な機能があるようです。 近所の公園はいつも綺麗に手入れされています。 セー…

GW後半!

長い休みを頂きました。なにやら、来年は10連休になるらしいですが。両実家にお土産を届け、帰省している義弟とも会いました。 近所ではJazzフェスや音楽祭が開催されています。 緑地帯を歩くと新緑でサンクチュアリ感満載です。 疎水にはカモちゃんまで

しまなみ街道(2日目)

本日は終日雨の予報です。雨でも似合う観光地に予定を変更しました。 早くに寝たので、朝5:00から活動開始です。6:00には道後温泉の櫓から太鼓が鳴るとの事で、ホテルの窓を開けていると、「ドンドン!」と鳴り響く音が聴こえました。窓から顔を出すと、なん…

しまなみ街道

3年振りのしまなみ街道に家内を連れてきました。朝6:30には出発し、新名神と山陽自動車道を使って9:00台には話題の向島を渡り出しました。 全行程表 因島大橋 多々羅大橋 一旦有料道路を降りて、亀老山展望台へ ここからの景色は絶景です。いまでこドローン…