2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに御用達シェフのレストランのある元町に!

一年振りにイタリア料理を食べに元町まで出掛けました。いつも長居をしてしまうので、不意に立ち寄った風情のランチにしました。お客さんは既に3組いらっしゃて、繁盛のご様子。ランチコースで二つのパスタをシェアする事にしました。 食前酒に南部のスパー…

GW突入です!

今年も9連休を頂きました。 昨日は家内の誕生日でした。 いつもこの時期は爽やかで過ごし易いです。マンションの垣根のヒラドツツジも満開です。 夕方からPixarの最新作映画『リメンバーミー』を見に行きました。日本の「お盆」に当たるメキシコの「死者の…

第38回春の食事会

恒例の食事会も数えて38回目です。 この時期は清々しい気候ですので準備の大掃除には助かります。 献立はいつもの仕出し弁当です。 脚の悪い義父は家内が車椅子を押す練習です。段差の少ない我が家ですが、車椅子ごと入れるかの検証も行いました。

ロボット進捗

胴体が大分組み上がって来ました。今頭が載っているボディは借り物なのですね。テストで関節もきっちり動きます。 昨夜から雨風が激しかったですね。

高尾山登頂

様々なドラマの舞台となっており、兼ねてから行って見たかった「高尾山」に家内とハイキングに出掛けました。 なんとFukagawa-baseから地下鉄一本(乗り換えなし)1時間20分で高尾山口駅に到着します。 大変美しい駅でした。 そこから。5分程でケーブル…

ご近所散策

ネタがないのでご近所散策して見ました。 まずは八重桜があちこちで見られます。最近はソメイヨシノよりも豪華に思えて気に入っています。 こちらは会社近くの八重桜です。 ご近所の隅田川やそれに注ぐ疎水に沢山の橋が架かっています。良くドラマのロケでも…

ロボット進捗

右腕が筐体に取り付けられました。今のは仮のボディーなのですね。テストではちゃんと三つの関節もモーター起動しました。