2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーは難しい!

ポイント残高、マネー残高、それにセンターお預かりポイント。ポイント残高とセンターお預かりポイントにはそれぞれ交換期限が設定されています。本日処理しないと900円程度を失効してしまいます。 まずは銀行のATMに行って、残高確認をするとセンターお預か…

新しい駅出来ました!

隣町に新駅が出来ました。最近のJRは駅間の長い区間に積極的に駅を設けています。その一環でしょう。特に私鉄と並行に走っている路線は乗客の奪い合いですね。 私はひょんなことから、散髪に隣町まで4週間に一度出掛けています。これまでJRと私鉄を乗り継い…

ロボット進捗。

最近はロボット進捗を報告してませんでした。本日、かなりの進展を見ましたので、お披露目を! 両脚が繋がる腰の部分まで組み上がりました。このため、身長30cmの全容が見渡せる事になりました。 脚に積んでみると

フェス!Since

昨日はサブカル好きの家内と出掛ける約束をしていた「マイブームな全貌展」拝観しました。 業界で名を馳せる人は幼少期から凡人には無い執着的な鍛錬が繰り返された結果である事が解ります。ご本人は趣味ではなく、癖だと表現されています。趣味は辞めれるけ…

ひな祭りと梅見

昨日はゴルフコンペにでした。風が冷たかったです。風が冷たかったです。 我が家では少し遅めのひな祭り会を行いました。 左前のお菓子はホワイトデーのお返しのキャンディです。 今日も冷たい風がふきますが、お天気が良かったので近所の梅園におにぎりを持…

銀座でホワイトデーの買い物

今日は大変暖かく、朝から洗濯して、近所のゴルフ練習場で300球程打ち込みました。ここ半年ぐらい取り組んでいるドリルを完成させるためです。私の場合「前から迫るピンクのナマズをつく」と言う意識をもつという変わった練習法です。 お昼からも天気が良く…