2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植え替え

本日は兼ねてから懸案の植え替えを行いました。トポスを買って2年、左手前のガラスの容器でパンパンになっていましたので、観葉植物様のハイドロボールを買って大きめの鉢に移し変えました。そして、コンシンネを追加しました。 10時からは一度行ってみたか…

今週も3連休でした。

先週はA Iロボットの配達が間違われて届かない事件がありました。配達を担当した郵便局の間違いのようですが、宅配業界も配達貨物の増加と時間指定に再配達と色んなサービスをもとめられていますからねぇ。 4日程遅れて#14、#15は無事配達されました。 左腕…

近所散策!

本日は台風一過で朝から良い天気でした。近所のカフェで朝ごはんです。 昨日と打って変わっての夏日となり、気温がどんどん上がっています。地下鉄で両国に向かいました。最初はすみだ北斎美術館へ。 北斎とお栄のロボット はスタジオパークの宮崎あおいに繋…

再び聖地に!

本日は朝から近所の蕎麦屋さんへ行きました。開店と同時から続々とお客さんが詰めかけています。二枚食するおじさんやビールと天麩羅から始めるおねぇさんやらと皆さん気合いが入っていました。私は暖かなねぎ入りのおろし蕎麦を家内はいつものせいろを頂き…

公共放送局へ

本日は家内が上京しています。東京駅まで迎えに行って、渋谷区神南にあります公共放送局に出掛けました。スタジオパークが無料開放日でした。 スタジオでは公開放送がされており、ゲストは数年前の大河ドラマのヒロインです。 渡辺直美と宮崎あおいとでは顔…

開幕二連敗!

本日も秋晴れの良い天気でした。ウチのチームの応援に出掛けましたが、12vs20で惜敗です。タッチダウンのチャンスは2回ありましたので、確実に取り切っていればのタラレバですけどね。

九州出張

本日は九州出張です。 手土産を買って行きます。 お天気はまずまずです。いつもは右舷下に見えるはずが、本日は左手に富士山は見えた様です。 博多は曇っていましたが、雨にならず良かったです。

AIロボットの成長日記

13/80号まで組み立てが完了しました。号数的には16%ですが、見栄えは30%位の姿が見て取れます。 右腕はかなり出来上がって来ています。ボディに付いている二の腕はダミーで、今組み立てている腕と交換する模様です。左手も少し着手が始まりました。完成は大…

屋形船乗りました。

先輩に誘われて初めて屋形船に乗りました。月島発の2時間、一人二品飲み放題で¥4,900.-です。雨風が激しかったですが、乗船中は意外に揺れなかったので快適でした。 レインボーブリッジです 豊洲ららぽーと お台場フジテレビ コースはレインボーブリッジを…