2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩

昨日は久し振りのゴルフでした。朝に雨が降っからか、午前中は涼しいラウンドが出来ました。体の正面でボールを捕らえるをテーマに大叩きのない良いスコアでした。 これは表彰式のコンペセット。 早めのスタートだったので15:40ぐらいに帰って着ました。秋の…

ダイキャストのおまけ

私のAIロボットも回を進め11/80号が届きました。右腕の第二関節まで伸びて、テスト信号で腕が少し可動するところまで確かめらています。見た目にはさほどの変化は無し。 単調なのを気にしてか、ダイキャストのフィギュアが付いて来ました。手足は可動し…

北海道旅行(最終日)

朝食前に名物の天空露天風呂(スパ)に水着着用で入りました。エッジレスプールから阿寒湖が見渡せる様に設えられています。(写真は無し) 今日もしっかり朝食。 朝食後は湖畔を散策。 本日はひたすら西に走って空港に時間通りに辿り着く必要があります。 …

北海道旅行(3日目)

朝食はしっかりと。 網走湖湖畔ではバイカーの人達がキャンプをしておられ、朝の出立準備をしてました。 知床観光船に向かいました。約100分掛けてオホーツクの海から知床連山の雄大な風景を望みます。 下船してからコンビニでおにぎりを調達して、知床五…

北海道旅行(2日目)

まずは朝ご飯から 富良野に向かいます。 ぽっかり雲が素敵です。 その後はひまわりパークに立ち寄りました。どこも同じ様なファームが沢山あります。 向こうに見えるのは十勝岳です。 美瑛にも寄るはずでしたが、最寄りの駐車場が満車だったので先を急ぎまし…

北海道旅行(1日目)

今年の夏休みは北海道旅行を楽しんでいます。 快適な空の旅でした。翼の下は津軽湾でしょうか。 私達を乗せたボーイング737です。 これから4日間お世話になるレンタカー。最新のハイブリッドカーになりました。燃費は25km/lと経済的で静かです。 …

右腕が出来て来ました。

ウチのロボットの頭部が完成しました。続いて右腕もほぼ出来て来ましたよ。