2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海旅行!

GWが始まりました。車で熱海まで来ています。 ◆1日目 新名神、新東名を乗り継ぎ熱海温泉まで向かいます。高速道路は意外とガラ空き。 車窓からMt.Fujiを拝眼 NEOPASA駿河湾沼津は海側の眺望。残念ながら富士山は見えないらしい。 熱海駅上の美術館を訪問。 …

退院お迎え。

昨日は父親を病院まで迎えに朝から出掛けました。こちらは病室から見える風景です。中之島の美しい景色です。 実家には田舎から新玉ねぎが届いていました。 お裾分け頂きましたが、家に帰ると家内が高熱を出して寝込んでおり、食べるところではありませんで…

老舗のアルコールフリー

今週はネタがありませんので、外部ネタで。まずは老舗ビールメーカーが出したアルコールフリードリンクです。試飲をしてたのでいただきましたが、なかなかいける感じでした。350mlで100円ですので発砲酒なみです。流石に酒税はかかりません。8kcalですがこれ…

甥と姪が来阪

今日は甥っ子と姪っ子が就職してから初めて来阪しました。実家に集まり食事会をしました。 大阪の桜もようやく満開となりました。実家の近くの桜通り、桜祭りが催されていました。

お花見2

千鳥ヶ淵のライトアップに行ってきました。 昨年は腰痛で歩けないぐらいでした。 良く治ったものです。 大勢の人出でしたね。暖かいお花見日和でした。 ご近所の桜も良く咲いています。

お花見

気温が上がらないので、この週末見頃のはずの桜が咲きません。3分咲き程度でしょうか。そこで文京区にある枝垂れ桜の名所に行って来ました。 写真映りは良いけど、実物はさほどでも… 全容はこんな感じの庭園です。この庭を見下ろせる園の冠が付いた高そげな…