2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絨毯を新調

先週、家内と青山のお店で選んだキ◯ムが届きました。19世紀後半に作られたアンティークものです。草木染めの赤や緑が何とも言えない風合いを出しています。香港から持ち帰ったランプとの相性も良さそうです。 26日の夕食は割り引かれていた鯛の尾頭付きです…

最終日はゆっくりと!

20日(祝)はゆっくりめに起きました。近所の蕎麦屋で昼ごはんにするつもりでしたが、生憎の定休日でした。青山に用事があったので、表参道裏の蕎麦屋を訪ねました。飲食紹介サイトのスコアは4.12の高スコア。大阪の有名蕎麦屋で修行したとかも期待が持てま…

水戸の梅見

この三連休は家内がFukagawa-baseに遊びにきています。 18日(土)は東京駅に迎えに行った後、上野公園に向かいました。 ご存知西郷どんにご挨拶した後、公園を散策。一部の桜は開花しておりました。 ル・コルビジェ建築である国立西洋美術館を訪問。いきな…

ホワイトデー

今日はチョコを実家に配って参りました。 いつもお世話になっていますささやかなお礼です。お召し上がり下さい。

ゴルフコンペ

今日は4時半起きで、千葉県香取市までゴルフに出掛けました。日向は暖かいですが、、日陰はまだまだ冷たい気候でした。この冷たさで梅の花も残っています。 コンペの商品はお菓子の詰め合わせでした。

愛読雑誌の創刊号

40歳になったら外車のオーナーになる夢がありました。その夢は実現させたのですが、その頃の車選びのためにもう20年近く買い続けている雑誌があります。それまでは、色んな雑誌を買っていましたが、写真が美しく外国車主体で掲載するこの雑誌を浮気もせずに…

自転車で銀座へ

銀チャリ!前から自転車で銀座まで行く計画をしていました。3.9kmなので約20分強です。しかしながら、安価な自転車置場があるかが問題でした。ネットで調べたところ、銀座の老舗デパートに無料の自転車置場を見つけました。 地上からエレベーターで地下一階…