2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父の誕生会

今日は父の誕生会を家族で行いました。会場は北野新地の割烹です。久し振りに兄夫婦も交えて6名が揃いました。メニューは海鮮石焼き付きの松花堂弁当です。 兄夫婦と一緒にプレゼントしたのは事前にお渡しておいたワンショルダーバッグです。なかなか87歳…

ニットタイ

ちょっとニットタイに凝ってみようかと思いました。会社は新年から年中カジュアルOKとなりました。冬場のカジュアルは難しいですね。スーツには基本ブルーのオックスホード地ボタンダウンシャツを合わせています。ここは逆発想でニットタイでカジュアル感を…

Boots新調

愛用のラバーブーツを新調しました。 東阪で同じ靴を使っているので、ほとんどこればかり履いている印象です。意外と合わせやすくて、しかもお洒落感も出るところが魅力です。 ラバー部分が経年劣化で割れてきたのと、底も大分ちびてます。 今日は恵比寿から…

冠雪してます。

全国的な寒波に見舞われ、各地で冠雪しています。センター試験なのにたいへんですね。今日は暖かなお家で暮らすことに。 実家でもらったマロングラッセのようなお菓子(栗阿彌)を戴きました。 夕方からジムにでかけますが、トレーニングシューズを新調しま…

深川七福神巡り

本日は深川七福神めぐりに出掛けました。 約2時間で回れる場所に存在します。8:00には雨は上がっている予定でしたが、しとしと降り続いていました。 では、一気にご紹介! ①深川神明宮 【寿老神】 ②深川稲荷神社 【布袋尊】 ③龍光院 【毘沙門天】 ④圓珠院 …

AirPodsがやっと届きました。

発表当初は2016年10月下旬の発売予定が遅れに遅れて手元に届いたのが今日になりました。 既に昨日についてはネット上で紹介されていますのでカッツアイさせて頂きます。 Bluetooth の接続の簡易さ、充電の手軽さ、カードの無い可能性が素晴らしいです。後は…

港区散策

今朝、目覚めてベットの中から壁の小窓を見上げるとこんな空がありました。 またまたど快晴の様です。三連休の初日はお天気と聞いていましが、ここまで晴れているなら、東京タワーから富士山が見たくなりました。と行っても地下鉄一本で18分程で着いてしまい…

正月二日目

本日は家内の実家でご馳走を頂きました。藁焼きの鰹のたたきを中心にビール、日本酒、白ワインで頂きました。

あけましておめでとうございます。

2017年がスタートしました。今年は平成29年覚えておきましょう。毎年恒例となっている行事をこなす事。これが正しいお正月の暮らし方かも知れません。 起きたらヨーグルトなどの乳製品で胃腸を整えます。年賀状の確認を終えたら初詣に出掛ける。 暖かな良い…