2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名門校に勝利!

本日はウチのチームの秋のリーグの第3戦です。昨年度の入れ替え戦で5年振りの一部リーグ昇格しました。序盤は強豪チームとの対戦となるため、これまで2戦2敗一つのタッチダウンも取れていませんでした。 最近はストリーミングのLIVE配信が盛んです。実況…

第26回結婚記念日まじか

今日は家内と明石までドライブしました。先ずは名物玉子焼をいただきました。 商店街で、昼網の鯛を購入。竹輪も買いました。 その後は近くのホテルで夕景を見ながらお茶を頂きました。 今夜は鯛のお刺身とスパークリングでおいわいをしました。コリコリと身…

今日も会社関係の外出

お天気が良いのは今日だけの様ですので、早朝から洗濯機を回し、掃除機をかけました。それから川崎まで学生フットボールの観戦に出掛けました。川崎駅から徒歩15分程かかりましたが、フットボールやサッカーは見易いスタジアムでした。照明の形が昔の川崎球…

今週はラグビー観戦

昨日はラグビーのトップリーグ観戦に行って参りました。夕方は随分涼しくなりましたので快適でした。ビールとたこ焼き、アメリカンドックで良い感じ。 ルールは今ひとつ解っておらず、戦術と言うより力の要素が大きい感じです。楕円のボールの不確実性をどう…

関東でも学生アメリカン観戦

いよいよシーズン開幕です。ウチのチームは一部リーグに上がったばかりです。まずは優勝候補の上位との対戦。初戦は8月26日に撃沈しています。 本日は関東学生リーグに行って参りました。職場のボスの息子が出場するとの事で応援に。スポーツは何処かに肩入…