2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に終電乗れず!

GWが始まりました。今年は超大型の10連休としています。初日の昨日は昼間にスポーツクラブでお腹を空かせ、夜からいつもの神戸山本通り沿いのイタリアンレストランテに家内と出掛けました。いつもの事ですが、シェフは手ぐすねして待ち構えていて、本日のメ…

春の食事会

今日は第34回食事会です。我が家で行うのも大分こなれてきました。今回は昨年の私達の銀婚式のお返しを差し上げました。江戸切子のペアのぐい呑みです。好評でしたが、写真撮り忘れました。GWに撮らせてもらおう。お花は何故か沢山。大掃除が出来た春の1…

誕生プレゼント買ってもらいました。

今週は姪の就職祝いのお返しをいただきました。最近仕事量が増えて備忘録が毎日半端なく増えています。いつもRHODIAにメモるのですがおいつきません。今使っているRHODIAのカバーが大分くたびれていたので、新調する事に。そしたら家内が買ってくれました。…

恩賜公園のチューリップ

スポーツクラブに出掛けました。帰りに猿江恩賜公園に立ち寄りました。先週ならさくらが綺麗だったと思いますが、天気が悪かったので電車で移動したため、確認出来ずでした。今週はチューリップが見頃となっていました。珍しい品種が沢山ありました。近所の…

リベンジ千鳥ヶ淵

今週末は一気に桜が満開となりました。先週は咲き始めでした、千鳥ヶ淵にリベンジに行ってきました。人混みと左側通行だろうと予測して、今日は九段下から半蔵門方面に歩きました。NHKのニュースによく出てくるボートが浮かぶ千鳥ヶ淵の景色です。NHKの固定…