2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵と九段下で三分咲きの花見

昨日から家内が出張絡みでFukagawa-baseにきてくれてました。今週は寒の戻りで桜の開花が進まなかったために、三分咲きでしたが半蔵門まで行き、千鳥ヶ淵から九段下までを家内と散策しました。ニュースでよく映るボートが行き交う千鳥ヶ淵ですね。近くの靖国…

ホワイトデーチョコ頂きました。

今年の流行りのパレショコラちゅうやつみたいです。円形の板チョコの上にナッツやドライフルーツが乗る贅沢なお菓子ですね。この三連休は腰痛が治らず、おとなしくしてましたので話題がありません。この春営業開始の大型複合施設の観覧車ですが、まだこんな…

姪っ子が就職で酒が飲めるぞ!

姪が卒業&就職祝いで実家に集まりました。姪は忙しく旅行三昧の様です。焼肉でお腹一杯です。

深川散策

今日は家内と深川散策にでかけました。近所では子供達は七福神巡りをしてるし。昨日ピザを食べた商店街では露店が出て、小学校でもイベントが催されていました。中でも小学校で行われていた小学生による和太鼓のパフォーマンスは素晴らしかったです。その後…

フィットネスクラブ用バッグ新調

これまで自転車で行ってました スポーツクラブが設備不良で休館中です。そこで、電車で40分もかけて本店まで行くはめになっております。先日会社の帰りにららぽーとを散策しているといつもハイキンググッズを揃えるブランドで手頃な鞄を発見しました。荷物も…