2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リクライニングチェアの革の貼り替え問題

私の家には20年来のオットマン付きのリクライニングチェアが有ります。最近、経年劣化で革のひび割れが目立って来ました。デザインの本で、人は人生の内でお気に入りの一脚に出会える事は幸せな事と読んだ事があります。私の一脚はこのノルウェー産の逸品で…

ナイター競馬

昨日は会社帰りに同僚とナイター競馬に出掛けました。最近の競場は美しく、若者ばかりがつどっているのですね。 大変涼しく過ごし易かったです。成績は3レースで1勝2敗、+140円の収支でした。 馬券の買い方のバリエーションも多くなっており、おバカでは競馬…

渋谷に行きました。

先日は表参道に出向きましたが、本日は渋谷に出掛けました。学生の頃から、東京と言えばこの辺りばかりをうろついていたので、どう変わっているのか確認したくなりました。 大きくは変わっていませんが、相変わらずの人の多さですね。ここのところ蒸し暑いで…

スペイン旅行特集

8月8〜15日の夏休みのスペイン旅行についてご報告します。■1日目 関西空港よりアムステルダム経由でマドリッドへ到着。 マドリッド泊(ウサ・パセオ・デル・アテルホテル) ■2日目 マドリッド ・スペイン広場 ・王宮 ・プラド美術館 ・ソフィア王妃芸術センタ…

夏休みの準備

来週の夏休みの準備をしていました。欧州も3度になると、大分感覚がつかめています。スペインはあまり気取った服装がいらないようですので、シャツ、パンツ、靴下が6枚と部屋着だけがあれば良いと。家内との荷物でいつものスーツケースに片面だけで収まって…