2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の話しが続きます。

25日は関西では天神祭、関東では隅田川の花火大会です。夕方から満を持して出掛けました。 隅田川までは歩いてすぐです。花火の打ち上げ会場までは2.5km、人はどんどん北上しています。河原に行こうとすると、有料観覧席しかない模様。橋に行くと、通行止め…

家内がFukagawa-Baseご視察。

三連休を利用して、家内がFukagawa-Baseまできてくけました。 ◼︎1日目(18日:土) 前日の台風11号の影響で関西の在来線が動いていませんでした。新幹線は動いていますが、新幹線の駅までたどりつけない状況とか。前途多難!他のルートで向かってもらつて50…

今回の東京土産

今週の東京土産は黒糖わらび餅(沖縄産) サクサクと同じ店ですが、夏季限定で、冷やして召し上がると美味しいです。 written by iHatenaSync

扇風機導入

今年の梅雨は大変涼しく過ごし易かったですが、昨日ぐらいから蒸して参りました。それを見込んで、何年振りかに扇風機を導入しました。家内が冷え性なために、冷房を点けずに過ごす事が多くなっていますが、熱中症も心配されますので導入しました。 勿論デザ…

朝顔市

朝顔市は各地で行われているのでしょうが、我がFukagawa-Baseの近所でも今朝8:00から開催されました。 一鉢1,500円です。買っても良かったなですか、花が終わった後の、土と鉢の捨て方に困ると考えて、江戸情緒は観賞するだけにしました。ご近所では季節行事…

義弟と会食

昨日は兼ねて計画していた、義弟と会食しました。神楽坂の人気の日本酒が飲める店を予約してくれました。 珍しいお酒をいく種類も頂きました。次回はもんじゃ焼きの店に連れてもらう予定。 家内とおそろい(色違い)のスニーカーを購入しました。これはいか…