2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乙訓寺で牡丹鑑賞

今日の昭和の日の祝日は早起きして、長岡京市の乙訓寺に牡丹鑑賞に出掛けました。丁度見頃の時期で手入れされた2千株の花が咲き乱れていました。 途中には長岡天神の霧島つつじ、帰りがけには光明寺の新緑の紅葉も鑑賞しました。 written by iHatenaSync

毎年恒例 春の食事会

本日は夫婦の両親との恒例の食事会です。時期を春と秋に変えてから、気候が良くお出掛けいただくのにも適しています。また、前日には大掃除をする訳ですが、こちらも気候が良いので外回りも苦になりません。冷暖房も使わなくても爽やかな季節です。 written …

実家がマッサージチェアー購入

私の実家がマッサージチェアーを購入されました。カタログで見てるよりは遥かに小振りで良く出来ておりました。流石は天下のヤ◯ダ電器さん、ポイントや5年間保証を無償などを付けてきて、ネット価格を上回る付加価値を付けてくるところは横綱相撲でした。あ…

Master's dream

昨日は醸造家の夢と言うビールをいただきました。キリッとした、苦味の効いたホップと洗礼されたきめ細やかな食感はビールとは別の飲み物でした。 written by iHatenaSync

お花見近所散策。

昨日は天気予報が少し外れて、暖かなお花見日和となりました。歯医者さんに行ったあと、午後から家内とブラブラ近所の名所に出掛けました。 蒸し暑かったので、Tシャツでベンチに腰掛けシュパっといきました。極楽! 近所のキャンパスは新入生歓迎イベントで…