2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン復活!

10日振りぐらいでエアコンの修理が完了しました。結局、心臓部のコンプレッサーを取り替えてもらいました。溶接するような大層なことになりました。リンゴマークの会社なら完全に室外機毎取っ替えでしょうね。ガスも再チャージしてもらったので、これで寿命…

エアコン直らず!

本日、Y電気の方に無償修理に来ていただきましたが直りませんでした。「圧縮機の異常運転時にお知らせします」エラーメッセージを確認したそうです。コンプレッサーの故障ですね。後日メーカーから修理に来ていただくことになりました。Pさんお願いします…

エアコン壊れる。

2009年購入のエアコンが不調です。突然、温風が出なくなりました。少しは暖かい風が出るのですが、MAXの30度の設定にしても直ぐに弱まってしまいます。近頃のエアコンはお掃除機能やら、居るとこサーチなど色んな機能が付いて複雑になっているのですが、肝心…

St Valentine's Day

本日はSt Valentine's Dayであり関係各位より多くのチョコレートを頂戴しました。有難うございます。 家内の両親と海の見えるレストランまでドライブに出掛けました。小雪が舞う天気予報でしたか、車中やお店に降りそそぐのはもう春の陽ざしでした。道も空い…

チューリヒ美術館展 鑑賞

本日は家内とチューリヒ美術館展に神戸まで出かけました。ゴッホ、ルソー、モネ、シャガール、カンジンスキーなど巨匠の作品は色彩、構図、モチーフ、光線など観るべき物が沢山ありました。 その後中華街を抜けてランチして帰ってきました。 written by iHat…

セミナーでお勉強。

今日は外部セミナーに主席してお勉強してきました。精神科医エリック・バーン(Eric Berne)によって提唱されたTA心理学という理論です。人と上手くコミュニケーションを取るためのテクニックをいくつか教えていただき、大変有意義な半日でした。 終わってか…