2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルテュス展に出掛けました。

昨日は朝イチから京都市美術館にバルテュス展を見に出掛けました。 代表作の「夢見るテレーズ」は鋭角に折り曲げられた肘と膝、バックの壁紙の縦のストライプと斜めに配された椅子。この計算尽くされた構図と、少女の顔とブラウスに注がれるハイライトが魅了…

天王山勝ち越しました。

橋下到の先頭打者ホームランに始まり、澤村拓一の完封勝利。申し分ございません。 written by iHatenaSync

天王山!

初戦いただきました。 サヨナラ。超〜気持ちいい! ヒーローインタビューです。 written by iHatenaSync

京セラドームで野球観戦

本日はお客さまの招待で仕事終わりに野球観戦に出掛けました。「鷹の日」と言うソフトバンクフォークスのイベント日です。ライオンズ相手に劣勢でしたが、8回に見事な大逆転で盛り上がりました。 written by iHatenaSync

夏休みは大荒れ!

14日から2泊3日で上高地に旅行に出掛けていました。全国的に不安定な天候でしたので、例に洩れず山岳リゾートの上高地も天候には恵まれませんでした。しかしながら、空気は乾燥しており、梓川の透明度と湿地帯ち生息する高山植物は生き生きと生息しているの…

準備完了!

明日からの旅行の準備整いました。ハイキング暦2年で大分それらしくなりました。 written by iHatenaSync

バルコニーに油蝉来る!

お盆前ですが、お天気が悪く蝉たちもいつ鳴いてよいものかと思っているうちに夏が終わりそうな予感です。力尽きてバルコニーに来たのかと思ってましたが、家内と観察しているうちに飛び去ってしまいました。まだ、元気で良かった。 今日から夏季休暇です。本…

台風11号ハーロン

今回の台風によって、関西地方は久し振りに本格的な暴風雨に見舞われました。私は洗濯物が乾かない事が一番の心配事です。浴室のカワックは機能しておらず、温風になりませんでした。しかだがないので、縮まない様に気を遣って洗濯機の乾燥機能で乾かしまし…

平日ゴルフ

本日も有給休暇を取得して、同僚とゴルフに出かけました。余裕を持って2時間以上前に家を出たのですか、途中で単独事故が発生しており大渋滞に巻き込まれてしまきました。 出掛けたゴルフ場は来月に女子プロの選手権が開かれるとあって、ラフが伸び放題です…