2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鱧到来!

実家に淡路島の鱧が到来しました。天神祭や祇園祭前の6月なのに、一足前に夏気分です。湯引きと鱧しゃぶでよばれましたが、肉厚でたいそう柔らかな食感に舌鼓です。 我が家の障子が乾燥と加湿の影響でか裂けてきました。応急処置で梅咲かせてます。桜もある…

プリンセスカップ

昨日は 私のスタッフのお誕生日を記念するゴルフコンペが開催されました。 プレゼントはお誕生日ケーキと上司の似顔絵付きのポロシャツです。 愛されし証ですね。 written by iHatenaSync

母の誕生日と父の日

昨日は掲題のプレゼントを持って実家を訪問しました。ご馳走をよばれただけでしが。 今日はワールドカップの侍ジャパンの初戦でした。先制点を早く取り過ぎましたか。前半で追加点取れるチャンスもありましたね。国民的英雄のドログバが出場しただけで流れが…

めめじじ

早くも梅雨入りしました。昨日は会社のゴルフコンペでした。8週間連続週末晴天であったのに、わざわざ梅雨入りしてからのゴルフです。天気予報は午後から崩れる予定でしたが、逆に午前中大雨に見舞われました。土鈴バー、アイアン共に目を見張るところはあ…

6ヶ月点検

早いもので我が家のBuzzも6ヶ月点検の時期になりました。ディラーが行楽地に近いので、家内と車を預けてハイキングに出掛ける事にしました。新緑が綺麗で木陰は涼しかっです。流れ落ちる滝は水しぶきかかかる程のとことまで行けます。良いもの出てますよ、き…