2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実兄の昇進祝い

昨日は兄の昇進祝いで梅田で食事をしました。富山の魚が食べられるお店に行きました。〈ご報告〉 先日の霧島つつじを見に行ったハイキングで、私ともあろうものがデジカメを何処かに忘れて来ました。見つかりません。 そこで跡目として写真を購入しました。 …

今年の誕生日は東京で向かえる事に

昨日からお気軽出張中です。銀座に泊まっていたので、お江戸の景色が周りにはありました。 これは家内からいただいたお花です。入れ物が素敵です。 お誕生ケーキにしとこ。 written by iHatenaSync

義父の誕生日ドライブ

本日は義父の誕生日祝いでドライブに出掛けてました。松下幸之助歴史館に出向きました。経営の神様の人となりが解り、懐かしいNationalブランドの製品を見ることができました。 これは私も愛用したジャイロアンテナ搭載のクーガです。SONYのスカイセンサーと…

薔薇園に行きました。

本日も早起きしてました。昨日酔っ払って早く寝ただけですが…近所の万博公園の薔薇園まで出向きました。来週からがローズ祭りのようでしたが、なかなかの開花状況で堪能しました。公園内はマーチングバンドのイベントが開催されており、大変な賑わいでした。…

連休終盤

5日(月)は家内の実家でいつもの合同誕生会を開催しました。義弟が帰阪して、自家製餃子を作ってくれました。 6日(火)は連休最終日です。私は家でゆっくりして貯まっているドラマを視聴するのに費やしていました。

お伊勢さん参り

今日5:00起きして伊勢神宮に行ってきました。ところが高速道路が人身事故で通行止め、最寄りICから高速に乗れないハプニングがありました。何とかベスポジの駐車場に車を停めることが出来、10:00には目的のおかげ横丁で漁師汁を頂くことが出来ました。 その…

お芝居とJazz

昨日は会社帰りに家内とお芝居を見てきました。木皿泉脚本のハルナガニと言うお芝居です。春永とは《いずれ春の日の長い季節になったらの意から》いつかひまな時。と言う意味だそうです。 本日は朝からたっぷり3じかんBuzzを洗車しました。ワックスもしたの…